--年--月--日 (--) | 編集 |
 皆様、ご一読下さい。
2007年09月30日 (日) | 編集 |
《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

mixiで知りました。

詳しくは続きで……。

[READ MORE...]
 知人管理人バトン。
2007年07月05日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりのバトン行きます。

ゆいなさんより頂きました。
ゆいなさんから、『知』の称号を頂きました。
嬉しいです。ありがとー。
た、頼りになるかなぁ;;;



【ルール】
このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人はスルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。


●知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい。

[ 穏 ] ゆいなさん
ほんわりしてて、穏やかなイメージです。
周りの人への気遣いがとても細やかな方です。

[ 優 ] *yukimaru*さん
正しい意味で人に優しくできる人。
彼女の優しさに日々救われてます。

[ 勇 ] namさん
色んなことに挑戦する彼にはこの字を。
きっと困難な道でも、彼なら切り開いてくれると思います。

[ 凛 ] hisocaさん
静謐なイメージ。
でも、秘めたるものは熱く燃えていると思います。

[ 楽 ] 絹さん
彼女のレビューなどを見ると、一緒に楽しくなります。
体調の方が心配……(・・。)

[ 護 ] ジムくん
さりげなく静かに見守ってくれている感じ。
彼の作るお菓子は絶品です。

[ 歩 ] midoriさん
ブログの管理人さんではないけど、あえて。
確実に一歩一歩進んで行く人。


●知っている管理人さんを色で表して下さい。

[ シャーベットオレンジ ] ゆいなさん
柔らかく淡いイメージなので。

[ ベビーピンク ] *yukimaru*さん
纏ってる空気が透明でベビーピンクなイメージなのです。

[ 蒼 ] namさん
あえて、蒼の字。澄んだ空のイメージ。

[ 白 ] hisocaさん
存在感のある白、というのかな。どの色にも染まらない白。

[ 黄 ] 絹さん
太陽なイメージなんだけど、赤ほどきつくない感じ。

[ ビリジアングリーン ] ジムくん
どっしりと構えてるんだけど、人に優しい感じ。

[ 緋 ] midoriさん
きっと、midoriさんの中心は熱いものが秘められてるんだと思います。


●知っている管理人さんを季節で表して下さい。

[ 春 ] ゆいなさん
花々や木々が鮮やかになっていくイメージ。

[ 秋 ] *yukimaru*さん
優しく包んでくれて、穏やかにしてくれるイメージ。

[ 夏 ] namさん
夏でしょ。そのイメージしかないよ、うん。

[ 冬 ] hisocaさん
厳しくも実は静かに包んでくれるイメージ。

[ 夏 ] 絹さん
温度は高いけど、カラッと晴れわたってるイメージ。

[ 秋 ] ジムくん
気づいたら色々なものが柔らかい色になっているイメージ。

[ 夏 ] midoriさん
いざとなった時のパワーが無限なイメージ。


こんな感じかなぁ……。
何か、貧困なイメージ力で申し訳ない;;;
お時間がある方はお願いしまーす。
 ハチドリバトン
2007年04月17日 (火) | 編集 |
先日、オフ会でご一緒した藤森氏のブログ(http://blog.n-o-b.net/)で見つけました。
回されていないのに奪取(汗)
ご、ごめんなさい;;

十数年前、中学の文化祭で環境問題に取り組んで、これじゃいけないと思いつつ、何もしてないかも……と冷や汗をかいてます。


*********************
ハチドリバトン vol.1
*********************
私たちはいま、地球温暖化という大問題に直面している。

刻々熱くなっていく私たちの地球を、どうしたら冷やすことができるのだろうか。
(ハチドリのひとしずくより)
http://www.hachidori.jp/

ささやかなことから、始められます。
あなたのしずくを落としてみましょう。


Q1:[買い物] コンビニやスーパー等でレジ袋を貰わない。

スーパーの時は気をつけてバッグを持っていってるけど、コンビニは持っていってないなぁ……。

Q2:[食事] マイ箸、マイカップを持ち歩く。

スタバのタンブラーはマイカップになるのかな……。

Q3:[移動]タクシーの利用を控え、なるべく電車や地下鉄を利用する。

タクシーはよっぽどのことがない限り、使いません。
この間みたいに、終電がなく、具合もあまりよくないときじゃないと……。

Q4:[照明]机の位置は窓向きにし、照明の使用を控える。

窓には向いていませんが、スタンドは使ってないです。
本を読む時などは、ハイベッドに昇って部屋の電気で済ませてます。

Q5:[家電]暖房の設定温度を20~21℃に設定する。
     冷房の設定温度は27~28℃に設定する


んー、そもそも暖房はあまり使いません(寒いの平気)
冷房も除湿にしてます。

Q6:[家電]お米は食べる分だけ炊き、炊飯器の保温機能は使わないよう心がける。

炊飯器を使ってません。
師匠から頂いた鍋とIH(?)でまとめて炊いて冷凍してます。

Q7:[家電]使用していない電化製品の主電源をこまめに切る。

一つ一つの口にスイッチが付いてるヤツを使ってます。
3日とか、家を空ける時は冷蔵庫以外は切って行きます。

Q8:[家電]テレビを見る時間を減らす。

( ̄□ ̄;)!!
ご、ごめんなさい。
TVをBGM代わりにつけっぱなしです。
気をつけます。

Q9:[家電]ドライヤーを使う時、タオルで髪の水分を十分拭き取ってから使用する。

そもそもドライヤーをあまり使いません。
自然乾燥で最後の最後にちょこっと使うときがあるくらい。

Q10:[ハチドリバトン]このバトンや「ハチドリのひとしずく」を周りにすすめる。

おふざけのバトンもいいけど、こういった真面目なのもいいですね。

ご覧頂いた方もできたらお願いします。
 子供が出来ました。
2007年01月21日 (日) | 編集 |
……親も見てるかも知れないのに……orz

続きにれっつらご☆
[READ MORE...]
 『あなたならどうするバトン』
2007年01月05日 (金) | 編集 |
2007年最初のバトンは、『あなたならどうするバトン』

ふらりとしてて見つけました。

れっつらご☆


1. 友達の鼻がピノキオになっています

うーん……とりあえず摘んでみる。

2. お嬢さん落とし物ですと熊に追い掛けられる

人語を話すってことは理性があるんでしょうから、普通に受け取る。

3. ミッキーがミニーに発情してる現場を目撃

Σ( ̄□ ̄;)
い、いいのか!?
まぁ、たぶん携帯のムービーで撮るだろうなぁ……。

4. 鏡の中から声がする

会話するかな……。

5. ウサギが時計を持って走っている

追いかける。

6. わしの婆さんは何処じゃと爺さんに絡まれる

話し相手になってあげる。

7. 鮫の歯磨きを手伝う事に

100%の安全を確かめてから手伝う。

8. 満員電車で何かが体を触ってる

とりあえず確認。
ものにより対応(痴漢を突き出した前科あり)

9. 振り向けば中学の時付き合っていた元カレ

幽霊!?

10. 明日があると慰められる

そうだね……とありがたく心を受け取る。

11. 未確認飛行物体の正体はお母さんだった

ある意味、UMA?
ん、でも不思議じゃないかも。
きっとノリノリ(笑)
楽しい母なのですよ。

12. 知らないガキに僕と付き合って下さいといわれる

丁重に断る。

13. 受験生を励ます一言

頑張れ!


う~ん、誰に回そう……。

・ゆいなさん
・絹さん
・翠さん
・ジムくん
・hisocaさん
・なむさん

やったことある方はスルーでお願いします。
やりたい方は是非。
