--年--月--日 (--) | 編集 |
 美少女ー!  byひめうさ
2007年01月31日 (水) | 編集 |
嫌いじゃないよ?

(書いてるのは2/2です)

無事、退職しました。

まるで『砒素』と例えられる上司から脱出しました。

綺麗なお花を頂きました。

次、どうしようかなぁ……(ぇえっ!?)

しばらくゆっくりしようと思っても、すぐに落ち着かなくなる貧乏性。

まず最初にやったのは……OSの再インストール(笑)

年頃の娘らしからぬ(笑)

あ、なむさん。CD、ちょっと待ってね>私信

hana


hana2
 サンプルー!  byひめうさ
2007年01月29日 (月) | 編集 |
また普通の日記に戻ります。


課題の動物の絵を描こうと写真を漁っていたら、ちびっちゃいころの写真と高校時代に親友からもらった手紙が出てきたのですよ。

思わず開いたら……


うわぁぁぁぁぁ!こっぱずかしい;;;


的なことが書いてありました。

その当時、彼女が好きだった人と今日は何を話したか、私がどれだけ気に入ってる子の傍にいたかなど、報告なのです;;

しばらくにやけが止まらなかった……。
 ある事務所との専属契約解除について~思う事~
2007年01月27日 (土) | 編集 |
まずはお礼。
業界関係者の人、弁護士の人、消費者センターの人などなど、相談に乗ってくれた方々。
ウジウジとしている私を叱咤してくれた師匠。
大丈夫といい続けてくれた男前な彼女。
できることがあったら協力するからと言ってくれた養成所関係者の方々。
皆に、心より感謝します。



今回のことは騙されたとかではないと思う。
ただ、そうやって疑われる要素があったということ。
もしこれが、全然知らない人に起こったことだったら、実力があればどこでも頑張れるんじゃんって思うかもしれない。
だけど、自分に起こったことだと、こんなにも右往左往する結果になるワケで。
情けないやら悔しいやら悲しいやら恥ずかしいやら、色んな感情が入り乱れ、事が始まってから泣きっぱなしで目と頭が痛い。
先ほど、郵便局から帰ってきて、やっとあんぱんを1/3食べられた。
疑問を感じてから、あまり物を食べられず、寝られなかった。
今まで生きてきた中で、一番不細工な状態だと思う(苦笑)
日頃、人には偉そうなこと言ってるのにね。

これが本当に万が一でも私の力を見込んでと思ってくれていたとしたら、それは申し訳なかったと思う。
色々と疑り深くて左右される面倒な人間と離れられてよかったと思って下さい。
今落ち着いて振り返ると、間違ってないことも言ってるんだよね。

ただ……

・営業の方法としてホームページにプロフィールを載せるやり方ではなく、直接クライアントに営業しているというが、どっちかの方法ということではなく普通は両方やるべきと思う。

・2次オーディションで録音したものがボイスサンプルとして役に立つとは思えない(某美少女系漫画の1シーン)
もし、本当に営業にこれを使っているとしたら、売込みが甘いと思われてもしょうがないと思う。
ボイスサンプルというのは、その人のいい特徴を最大限に引き出して、ベストな環境で作成されるものだと思う。
養成所でのボイスサンプル収録でさえ、原稿を先生の前で読み手直しをして収録に臨んだんだから。

と思うわけです。

これが事務所の方針だと言われてしまえばどうにもできないが、ただ、契約を交わした相手が不信に思うようなことは、改善するべきだと思う。
それと、やはり事務所は『所属』をそう簡単に契約するものじゃないと思う。
あと、自分の所の所属の人間を悪く言うのも。

あと、こちらとしては……
契約書は簡単にサインしない。
情報はとにかく集める。
交渉事は冷静に。

そんな感じです。
 ある事務所との専属契約解除について③
2007年01月27日 (土) | 編集 |
これで終われるのだろうか……。

現在の状況まで。

読みにくくてごめんなさい。

[READ MORE...]
 ある事務所との専属契約解除について②
2007年01月27日 (土) | 編集 |
素朴な疑問から拡がっていく不信感。

私が疑り深いだけなのだろうか……。

[READ MORE...]
 ある事務所との専属契約解除について①
2007年01月27日 (土) | 編集 |
ここ数日、何が何やらの日記で申し訳ありませんでした。

タイトルの通りです。

以前より書いているオーディションに合格し、声優としてとある事務所の『所属』となりました。

かなり浮かれていたため、勢いのまま『専属契約』を交わしたのですが、その後、様々な疑問と不信が出てきたため、自身が信じられない事務所と良好な関係が続けられないと判断し、契約解除という運びになったというものです。

現在、お互いに契約解除ということが口頭で決まり、今後、こちらから契約解除の文書を送り、事務所の方で処理が終わった後、事務所に赴き、お互いに『専属契約書』を破棄するという形になると思います。何事もなければ。

今回、否定というのではなく、ただ、こういうことがあったという事実として、経緯を公表したいと思います。

『実力があれば、どんな状態でもやっていけるはずだ』『結局は力のない人間のひがみ』『負け犬の遠吠え』『周りの情報に惑わされすぎ』などなど、批判は覚悟しています。

ただ、この事実があったことを公表することによって、同じ夢を持つ人たちの何らかの防波堤になればいいと思ってます。

もちろん防波堤を無視して飛び込むのもありだと思ってます。

また、事務所名につきましても控えさせて頂きます。
実際にその事務所で頑張られている方もいらっしゃいますので。

万が一、ご迷惑をおかけしてはいけないと考え、リンクをはずさせて頂きました。相互して頂いている方は外していただければと……。

コメント、トラックバックについても、誠に勝手ながら承認制と致します。
批判など隠さず載せるつもりですが、個々を特定する情報などを未然に防ぐため、ご了承下さい。

[READ MORE...]
 戦う覚悟
2007年01月26日 (金) | 編集 |
少なくとも、同じ想いはして欲しくないから。
 冷静になってみよう
2007年01月26日 (金) | 編集 |

ひとつひとつ事実を並べて……。

明らかにおかしい……。

さて、どうするか。
 ふぅ……
2007年01月24日 (水) | 編集 |
とりあえず、一区切りつきました。

夢を諦めたくないのに……。

生活や金銭的な問題にぶつかり、押し潰されそうです……。

しばらく沈みますが、大丈夫ですので。
 更新ー!  byひめうさ
2007年01月24日 (水) | 編集 |
その通りだよ。


色々調べてました。
今回のオーディションのこと(遅っ)

思わぬ規模の大きさにびっくり(苦笑)

で、1次(書類)で落ちる人も割りといるらしい。

2次(実技)でほとんど。

……ますます深まる謎。

何故、受かったのだろう……(--;)

で、さらに調べる。



なるほど。

色々と仕組みがわかりました。

さて、どうしたものか。

行ってきます('◇')ゞ
 桐生華笑と遊ぶ?  byひめうさ
2007年01月23日 (火) | 編集 |

遊んで?(笑)


き、筋肉痛が;;;(またかっ)

今日のレッスンで、音楽に合わせて好きに動き、衝動のまま声を出すというものをやりました。


……声、出せねぇ(--;)


なんだろう?

何が、自分の中で止めているんだろう???

うーむ……。

といいつつ、3次オーディションを控え、非常にナーバス。

midori嬢に夜中までメールにお付き合いしてもらってました。

midori嬢、ありがとう。先に寝ちゃってごめんね>私信

はぁ……( --)=3
 ねぇ?  byひめうさ
2007年01月22日 (月) | 編集 |
なぁに?


ど、ど、どうしよう(--;)

2次オーディション(実技)受かっちゃった……。

今日の18時までに合格者には連絡があるってことだったんだけど、正直、無理と思ってた。

その電話の前に派遣会社2社から電話が入ってて、またそれだろうと思ってたから、オーディション事務局の名前が表示されている携帯を動揺のあまり、投げそうになったよ;;

電話には落ち着いて対応したんだけど、内心は動揺しまくり。

だってね、だってね?

セリフ、間違えたんだよ?

絵とも全然合ってなかったし……

リップノイズ、ペーパーノイズ入りまくってたよ?たぶん。

まぁ、失敗したと思ったけど、そのまま突っ切ったので思い切りはよかったと思うけどさ;;;

……どうしよう……。

何がどうしようなのかもわからないぐらい動揺;;;

と、とりあえず、水曜日に3次(面接)です……。
 賞味期限……  byひめうさ
2007年01月21日 (日) | 編集 |
3度更新だよ、ひめうさ!

ちょっと『もったいない話』なので、心の広い方のみ続きにれっつらご☆

[READ MORE...]
 子供が出来ました。
2007年01月21日 (日) | 編集 |
……親も見てるかも知れないのに……orz

続きにれっつらご☆
[READ MORE...]
 全身を 動かしながら 思い出し  byひめうさ
2007年01月21日 (日) | 編集 |
アンカリング?


オーディションでした。

楽しむ暇もなかった;;;

流れ作業的に、受付して課題(某美少女アニメアフレコ)を渡され、番号を呼ばれてスタジオに入って自己PRも含めて録音して終わり。

質疑応答もなにもなかったです。

時間にして、5分ないと思う;;;

お母さんと一緒に来ている人が結構いました。

家族総出で来ている人も(驚)

まぁ、結果はたぶん無理でしょう。

でかい失敗したし(爆)

いい経験と思い、次にれっつらご☆です。
 その気分 つきでなくても 深呼吸  byひめうさ
2007年01月20日 (土) | 編集 |
深呼吸は大事だよ?


髪切りました。
相変わらず美容師さんに『放っておき過ぎ』と言われます。
そして、相変わらず『お任せ』状態。
S原さん、いつもお世話をおかけします。



ちゃきちゃきちゃき……


「あっ!∑( ̄□ ̄;)」


「え!?何?何?(°°;))((;°°)」


「卵の賞味期限が切れてる(T-T)」


「なんじゃ、そりゃ!?」


びっくりさせてごめんなさい。
卵の賞味期限が1週間過ぎてることに突然気づいたの;;
さすがにもうだめだろうなぁ……。
何となく傷心し、玉ねぎを買い込んでオニオンスープ作ります。
 仲良しのるうとも遊んで♪  byひめうさ
2007年01月19日 (金) | 編集 |
もちろん。飼い主様とも仲良しになるぞ!


070119



季節モノは抑えておけ!

今日はとうとう1月一杯退職を了承させました。

かなり強引だけど;;;

いやさ、強引になったのは、コーディネーターのせいだから(主張)

で、気づいたの。

次、決めてねぇ(爆)

来週、仕事探しだ!

その前にオーディションだ;;;

1ヶ月くらい休みたいよぉぉ(涙)
 砒素♪  byひめうさ
2007年01月18日 (木) | 編集 |
……予想はしてたよ。
してたけど、何も♪つきでなくても……。


突発的な男の人の大きな声がダメです。

何があったワケじゃないんですけど、突然男の人が大きな声を出すと、心臓がドキドキし、子ウサギ(え?)のようにフルフル震えます。

その現象(?)がレッスン中に出てしまい、とりあえず落ち着くまで外で深呼吸してました。



(((・_・。))))ふるふる……



しばらくして気分的に落ち着きました。



(((・_・))))ふるふる……



あれ?



……寒いのか!自分!



速攻でスタジオに戻りました。

その後、音楽に合わせて体を動かしながら衝動のままに声を出す。


暴れる


暴れる


微妙に叫ぶ




全身筋肉痛 _| ̄|○ililil



運動不足を痛感;;;
 ごめん♪  byひめうさ
2007年01月17日 (水) | 編集 |
何をした?ひめうさ( ̄□ ̄;)


えーと、ダウンしてました。

まぁ、色々あるんですけど。

おばあちゃんちに行って癒されてきました。

ありがとう、おばあちゃん。

お風呂掃除したから許して(笑)

コーディネーターから、専務が『10時出勤にしていいから3月末までいて』って言ってますと言って来たので、そういう問題じゃないんですと言い切りました。

これといった具体的に原因を明確にはできないのですが……。

同僚が的確な例を出してくれました。

『砒素』

そう。

じわりじわりと侵食していってボロボロになるのです;;

ちなみにコーディネーターは、もうウチの人材は出したくないと愚痴ってました。

っていうか、派遣に愚痴るなーっ!!

そんな日でした。
 そして?  byひめうさ
2007年01月16日 (火) | 編集 |
そして?


アソシエイト

→主観的にみること


デソシエイト

→客観的にみること


自分の中の核的なものを見つけていく作業なのですが、思い出さなくて言いコトを思い出し、非常にブルー;;;

調子のいいときじゃないとダメなこと判明。
 キヲクドロボウ……  byひめうさ
2007年01月15日 (月) | 編集 |
ん、面白かったよ。


この冬、エアコンが効かず、結構部屋が寒かった。

で、ふと気づいた。

1年、フィルター洗ってねぇ……。

とりあえず、洗ってみた。



温風が出たヾ(@⌒▽⌒@)ノ


こまめに洗います(反省)
 存在……  byひめうさ
2007年01月14日 (日) | 編集 |
どうした!?ひめうさ。
悩み事か?


たこ焼きパーティーでした。

松濤時代のクラスメイト(♂)の家に女子4人で押しかけ(笑)

準備を人任せにしつつ、テニミュのDVD鑑賞。

もうちっと、生産性のあることができないのか!?俺ら……。

でも楽しかったよ。

今年もよろしく、皆。

P.S ごめんね~、Nっち。
押しかけた上、オモチャにしちゃって~。
 明らか?  byひめうさ
2007年01月13日 (土) | 編集 |
何が?


行ってきました。

『キヲクドロボウ』

http://www.kiwoku.jp/index.html

一言で言えば、面白かった

うん。

結構始めの方に展開は読めてしまったんだけど、それでも最後までテンションを下げずに観られました。

自主制作映画のイメージが結構覆されるんじゃないかな。

それでも、あー(苦笑)って思うところはあったんだけどね。

主要なキャストも存在感あるんだけど、結構脇の人たちがいい味出してた。

秘書役の人とか(笑)

アクションもきちんと訓練したそうで、迫力ありました。

追加公演も決まったそうなので、お時間がある方は下北沢へ行ってみてはどうでしょうか?
 うさ……  byひめうさ
2007年01月12日 (金) | 編集 |
どうした!?ひめうさ(笑)
しかも寝言で呟くし。


世の中、不思議な人が増えた。

悪い意味で不思議な人ね。

明らかに人に寄りかかってくるおじさん。

そして、避けると逆ギレする。

師匠としみじみと語っちゃったよ。

あ、ししょー!!コルダの優先販売、来週だそーでーす。>私信

そして、『退職』という爆弾を落としにくるはずのコーディネーターが来ないっ!

知らねぇぞ~(苦笑)
 「この自分 楽しいけどね 自分だね」  byひめうさ
2007年01月11日 (木) | 編集 |
わかるようなわからないような……。
自己ツッコミですか?


今日のレッスンでリフレイミングをやりました。

簡単に言えば、物事の視点を変える訓練です。



例:2人1組でやります。

A「私って、いっぱい食べちゃうのよねぇ」(なるべくマイナスなコト)

B「健康的ってコトじゃない?」(なるべくプラスに考える)



Aに言われたことを瞬時にプラスに捉えられる視点をBが言うというものです。

Bの立場になった時、苦手な人は結構苦しいみたいです。

自分の場合……ポンポン出てくるの(笑)

逆に自分の発言に責任を持たずに言ってそうで、恐ろしいですよ(苦笑)

口から出任せを言ってそうで……。

まぁ、それだけプラス思考だってことで!(←リフレイミング)
 お嬢さん……  byひめうさ
2007年01月10日 (水) | 編集 |
ええ!?何か、キャラ変わってないか?ひめうさ。


えー、自宅最寄のターミナル駅を歩いていたら、あるフレーズがポンッと思い浮かびました。

それは……


チキチキマンボ!


でした。

えーと、自分の思考回路がわかりません。

そして、このフレーズが頭から離れません(号泣)

誰か助けて下さい。
 帰宅♪  byひめうさ
2007年01月09日 (火) | 編集 |
お帰り。

初授業でした。

自分の中の気持ちを↑にするのが、こんなに疲れるとは思いませんでしたよ。

終わった時に思わず出た一言は『疲れた』でした。

いまいちわからないよ、トーンスケールっ!

勉強せねば……。
 受験生ー!  byひめうさ
2007年01月08日 (月) | 編集 |
うん、頑張れ、受験生!


敷布団が届きました(唐突)

誕生日プレゼントに母に買ってもらいました。

パイプベット用の。

幅がギリギリでちょい焦りましたが。

よく眠れそうです。

今年の目標一つ。

ちゃんと睡眠をとる。

おやすみなさーい……できねぇっ!

レポートが終わんないよぉ。
 遊ぼ!  byひめうさ
2007年01月07日 (日) | 編集 |
遊んで帰ってきたよ(笑)


行ってきました、新年会カラオケ。

自分ではありえない声で歌いました。
自分にあんな高い声が出るとは……。
高いというか幼いというか……。
喉にだいぶな負担がありますが。

最後はテニミュ祭りでした。
やはり歌うには、ちゃんと聞かないとだめですね、曲を。
映像で見ただけだったので、ものすごく曖昧でした(苦笑)
楽しいけどね、テニミュの曲って。
知っている人同士だと盛り上がるな(笑)

その後、中華料理屋で爆笑トーク。
いや、何やら笑いを取っていたのは自分だった気もしないでもないですが。
閉店ギリギリまでいて帰宅しました。
いや~、楽しかった。

また行こうね。


↓一緒に行った二人。
 元々画質が悪いけど、念の為、顔がわからないようにしました。
 ダメだったら言ってね~。

070107
 転職か……  byひめうさ
2007年01月06日 (土) | 編集 |
コーディネーターに限界宣言したよ。
皆の『仕方ないなぁ』雰囲気に空笑いしてしまった。


070106


ロコモコ?もどき。
ハンバーグは近所のお肉屋さんのを買ってきて焼いただけ。
ご飯にはバターと白ゴマを混ぜてます。
この上からケチャップ。ソースは苦手なので。
ちなみに昨日の夕飯なんだけどね。
今日はどうしようかなぁ。
雨降ってるし、外出るの面倒だし……。
コンソメでリゾットもどきでも作るかぁ。
あ、雑炊の素があったかな……。
そんなぐだぐだな一日。
