--年--月--日 (--) | 編集 |
 それは置いといて……  byひめうさ
2007年02月28日 (水) | 編集 |
置いとかれた(涙)


今日、定期を買おうして、日付のマジックに気づきました。

今日(2/28)に買うと、3月の27日が期限。
明日(3/1)に買うと、3月の31日が期限。



つまり、一日買う日をずらすだけで4日分も違うワケ。



得した気分ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 買ってきた師匠で何作ろう……  byひめうさ
2007年02月27日 (火) | 編集 |
師匠って売ってるの!?


養成所の帰り、クラスメイトのI氏とターミナル駅構内のド○ールで閉店まで語る。
曰く、スタンスの持ち方とか結婚への価値観とか、これからビジネスのこととか。
色々話したから、何がメインだったかわからなくなった。
昔は、価値観とかをぶつけあうことが大の苦手だった。
というかそもそも自分の意見ってのを、話すのが。
最近、少しずつ変わってきたらしく、言えるようにはなってきたっぽい(曖昧すぎ)
それは、自分の中で譲れないものが明確になってきたからかなと思う。

うん、微妙に成長?

あ、I氏。ごちでした<(_ _)>
 どうしてくれよう……  byひめうさ
2007年02月26日 (月) | 編集 |
お前がな(笑)

まぁ、週末はちーとばかし落ち込むことがあり、日記を書けませんでした。

ということで、月曜日。
まさかねぇ……。
再び、ネットワーク機器のLogやConfigを分析する羽目になるとは……。

ジムくーん、覚えてる?Show VlanとかShow Configとか(笑)>私信

一生懸命記憶を掘り起こしているとこです。
 師匠が……  byひめうさ
2007年02月23日 (金) | 編集 |
師匠に何が!?(笑)


やべ……、面白いよ、SQL

ゲームじゃないっすよ?
これは、プログラミング言語にカテゴライズされるもの。

SQLってのは、Structured Query Languageの略でリレーショナルデータベース操作言語のひとつ。
1970年代にIBMのSystem-Rと呼ばれるリレーショナルデータベースシステム用の構造化問い合わせ言語……


Σ(--;)


しまった。
みんなを置いてけぼりにするところだった;;
まぁ、仕事でSQLの勉強してみない?と唆され、まんまとハマっているワケです。
色々遊んでます(悦)


それは置いといて……
midoriさんに教わった大根作りました。
微妙に味が沁みてなかったけど、まずまずでした。
midoriさん、ありがとー。

070223

 偏頭痛が……  byひめうさ
2007年02月22日 (木) | 編集 |
うん、辛いよね。


今日のアンビリバボーを見ました。
元々、ドキュメンタリーが好きだし……、養成所のクラスメイトが出ていたので。

普通に、カッコイイと思っちゃいましたよ。
あー、こんなカッコよかったんだぁと。

うん。
ちょっと気分浮上。

で、寝よう。
最近、睡眠時間が1時間だったし(爆)
 デート?  byひめうさ
2007年02月21日 (水) | 編集 |
誰が?(・・)真顔


新しい職場の最寄り駅の前に、安くて有名な八百屋さんがある。
その日に仕入れたものをその日のうちに捌くかららしいが……。

買ってしまった、50円の大根(でかい)

買ったはいいが……何作ろう……。
というか食いきれるのか……?

師匠に電話。

『留守番電話サービス……』

ちっ(―"― )

とりあえず帰宅。
残りご飯でチャーハンを作って食ってると師匠から着信。


「大根って冷凍できる?」

「できない。沁み大根になっちゃう。じゃがいもとかと一緒」

「じゃがいももできないの!?」


普段、料理してないのがモロバレですね……( ・・)遠い目

とりあえず、師匠の助言に従って米のとぎ汁で下茹でしとこ。

でも今日は眠いから、明後日(大根もつのか?)
 重いものが業界の中にあって……  byひめうさ
2007年02月20日 (火) | 編集 |
ある意味、まともな文……。


とてつもなく、ローです。
どうしてくれよう、このローさ加減。
誰かギアを治して下さい。
早く寝よう……うん。
 業界に 精進すれば ビデオだね  byひめうさ
2007年02月19日 (月) | 編集 |
……(--;)


今日は初出勤でした。
今回は近いので、わりとゆっくりと朝の支度。
そこにコーディネーターから電話。

『すみませーん。一緒に行けなくなりました~』

マジ?
ということで、本来、コーディネーターと共に会社に行き挨拶するというところを、1人ぼっちでとぼとぼ(嘘)と会社に行きました。

いざ会社に到着!

……不思議な人がいっぱいいます……。
いや、システム系の人たちは結構不思議な人が多いんですが……。
にしても、面白い人たち_(__)ノ彡☆ばんばん!

しばらくは飽きない気がします。

あ、ちなみに筋肉痛です(脈絡なし)
私の筋肉はどれだけ、怠けているのでしょう;;
 うにとか?  byひめうさ
2007年02月18日 (日) | 編集 |
雲丹?雲丹は苦手……。


今日は俳優道場でした。
そして、思いっきり偏頭痛&古傷の左大腿骨が痛みます……。

低気圧なんて嫌いだーー!!

なぜか、自分の気持ちもローテンションで、気分を上げて行こうとしてもすぐに息切れ状態。
道場でのバディ(ペアを組んでいる人)にはご迷惑を……。
ロー状態の時はぼーっとしちゃってたので、だれてるように見えただろうなぁ……。
皆さんに申し訳ないです……;;

腕立てと腹筋、少しずつ精進します……(凹)

明日から新しい職場です。
以前の自分だったら、新しい人と会うことがいやでしょうがなかったんですが、今は少しワクワクしてます。
面接の時から、どうにも一癖も二癖もある人たちっぽかったので、楽しみ。

ってことで、早めに寝まーす。
以前の職場より全然、通勤は楽なんだけどね。
今まで家を出ていた時間に起きても、余裕なんだもの。
 手がふるふるしましたとか言ってみる♪  byひめうさ
2007年02月17日 (土) | 編集 |
ふるふるしたの?(大笑)


昨日の予告どおり、女子高生とデートしました。
って、なんかのアダルトみたいなフレーズだ(爆)
いやいや、健全なデートですよ?(わかってるって;;)

カラオケで2時間ほど歌い、その後お茶しながら業界のことやメールでのコミュニティの話などなど。
んで、アニメイトに行って、今こんなのがあるんだ~と教えてもらい、夕ご飯。
またまたこれからの業界のことなどを話し……。

いい子の時間でお別れ(笑)

Sちゃん、ありがとうね。
お土産もありがとう(嬉々)

そろそろ、夜行性な生活を変えなければ。
明後日からは仕事だ!
 るうに『フラウ』って言われた?  byひめうさ
2007年02月16日 (金) | 編集 |
言われてない;;
るうちゃーん、どういう意味ー?


今日は……何もしてないや……。
重いものが体の中にあって、動けない感じ。
何とかご飯を作った。
具だくさん味噌汁。
あと、玉子焼き。

明日は可愛い女子高生とデート。

0216

 探したいを抜いたりとかしていたら  byひめうさ
2007年02月15日 (木) | 編集 |
……なんじゃ、そりゃ。


今日のレッスンは疲れた(爆)
本当にやり方がわからないんです。
感情のままに言葉にするって。
感情のままに過ごしていた頃って絶対あるはずなのに、思い出せない。
どうしよう……。
 専門……  byひめうさ
2007年02月14日 (水) | 編集 |
何の!?(O.O;)びく


行ってきました、確定申告。
えっちらおっちら雨の中、税務署まで。
雨だったし、そう複雑なものでもなかったので、あっさりと終了。

そのまま父君の会社までえっちらおっちら……。
危うく寝過ごしそうになる……。

雑談し、そのまま近くの居酒屋で。
食いまくる。けぷ(^○^)
父君、ご馳走様。

店を出ると雨が上がっていたので、会社で使わなくなったビデオデッキをもらって帰ることに。
結構、重かった;;;

以前、師匠のお友達にもらったビデオデッキはタイマー機能がなかった。
なので、いない間の録画ができなかったの。
んで、今回はタイマー機能あるし、PS2との併用も考えAV切り替え器ももらってきたので、ほくほくしながらセッティング。

……(--;)

TVの性能上、TVを見るためには、①TVの電源を点け、②ビデオの電源を点け、③ビデオでチャンネルを変えるという、けったいなTV周りに(苦笑)
まぁ、見れないワケじゃないのでいいや。
 探したい……もの……  byひめうさ
2007年02月11日 (日) | 編集 |
何をだい?

デートしました。
とても美人さんと(へらり)

渋谷駅で待合せし、マリーアントワネットを観ました。
感想は……微妙。
好きな作り方だからこそ、こうしたほうがいいのにという点が目立ってしまって……。
終わり方も納得がいかなくて……。
うーん、DVDになっても買わないな、たぶん。

その後、お茶をして養成所へ。

……筋肉痛です。(また!?)

今日はスタジオの整理と模様替え。
それがまたセットを解体したりと、大仕事。
釘を抜いたりとかしていたら、手がふるふる震えて帰りの電車で筋肉痛が出始めました。
あと、右手の親指の根元辺りの肉をわずかですが抉ってしまいました(痛っ)
結局、今日のレッスンはこれで終わり(苦笑)
5時間大掃除でした。

0211


続きはちょっと真面目な話。
[READ MORE...]
 うさ♪  byひめうさ
2007年02月10日 (土) | 編集 |
はいはい。


何したっけ……(困惑)←書いてるのが12日AM:4:30

ああ、とりあえず、ご飯作った(え?)

鮭の切り身と冷凍のほうれん草をアルミホイルに入れ、ほうれん草を囲んで卵を落とし蒸し焼きにしたもの。
少しバターも入れた。
あとチーズも。
卵は賞味期限が切れそうだった(またか;;)から入れた。
味はまあまあ。
ご飯と一緒に食べました。

0210

 サンプルー♪  byひめうさ
2007年02月09日 (金) | 編集 |
そうかそうか。


不思議な縁ってあるもんだなぁ。

何を突然(笑)
それは、ある1通のメールでした。
見たことないアドレスで、何だろうと思いつつ開き……。
上記の一言に至るわけです。
その縁とは……

『ママ、僕をまた生んでね』

これは、私が今まで読んだ本の中で特に印象的だった本の1冊です。
医療ドキュメンタリーなのですが、小児がんと戦った子供たちの闘病記です。
読んだのは小学生の頃。
何度も何度も読んでは涙してました。
何とかして探したい。

で、同じくこの本に興味を持っている方がいて、Webで検索をかけたところ、私の前略プロフが引っかかり、ブログへと……。
そして、メールを頂いたのです。
たった1冊の本が繋げた縁。

縁を大切にして生きたいなと思いました。
 デート♪  byひめうさ
2007年02月08日 (木) | 編集 |
誰と?(笑)


今日は11時半頃、派遣会社から連絡があり、急遽、15時に面接。
んー、微妙。
いくつか条件的にはOKなのだが……。
時給によって検討かな……。

んで、レッスン。
相変わらず頭が真っ白になります。
どうしましょう、この緊張癖。


後、ちょっとネタ的なことが起きたのですが、趣味が偏るジャンルなので、OKの人のみ続きにれっつらご☆
[READ MORE...]
 渋谷のクレイジーソルト揚げ屋に行ってきました byひめうさ
2007年02月07日 (水) | 編集 |
何ソレ?(笑)
どんな店やねん。


今日は家でまったりと台本読み。
夕方100円SHOPに行って、郵便局に行ってラブレター(え?)を出して……。
近所の鶏肉専門店で美味しいと評判の鳥メンチを買って、ご飯を炊いて納豆と食しました。

まぁ、そんな怠惰な一日。
 クレイジーソルト♪  byひめうさ
2007年02月06日 (火) | 編集 |
料理する?


今日はARクラスに新しい仲間が増えました。

……22歳……若っ( ̄□ ̄;)!!

ま、まぁ……うん。

気を取り直して。

今日、『意志を伝える』というトレーニングが上手くいって、ご機嫌です。
上手くいったのもそうなんだけど、伝えたいことがきぱっと伝わると気持ちがいいのです。
今まで、すごく苦労してたので。

よし、台本読むぞっ。
 脱出……  byひめうさ
2007年02月05日 (月) | 編集 |
そんなに逃げたいのか!?ひめうさ(苦笑)


今日は、デートでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

お昼から待ち合わせて9時間以上(笑)
しゃべりっぱなしでした。
カラオケも行き、お子とじゃれあい……。
いや~、赤ちゃんって勉強になる。
それに、色々考えさせられます。
また、彼女はある意味先輩なわけで、色々なお話も聞けました。
なのに、すみません。
自分、馬鹿な話しかしてません;;;(爆)

それに、なんと!

バレンタインのプレゼントまで頂きましたvV

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

とっても充実した一日でした。

ありがとうございましたー!
また、遊びましょうねっvV
070205

 ミルフィーユのようにしたいと思っても! byひめうさ
2007年02月04日 (日) | 編集 |
ひめうさ?


今日は俳優道場というワークショップ?に参加してきました。
とは言え、ほとんどが顔見知り。
舞台のお手伝いなどで顔を合わせたことのある方がほとんど。
もちろんARのクラスメイトも。
あまり話したことない人もいて、馴染めるか不安だったけど皆さんが逆に構ってくれて馴染めましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
縄跳びを練習せねば……。
か、体中が筋肉痛……。

あと、先日の養成所の進路相談で、ボイスサンプルの話が出、ないよりはいいかなと思い急遽作成。
うーん;;;ちゃんと原稿を起こして作り直さなければ……。

明日は男前な彼女とデート~♪
 あのうさの 関係すると 情けない   byひめうさ
2007年02月03日 (土) | 編集 |
ひ、ひめうさ??


今日は、先日辞めた会社の営業さんが退職祝いをしてくれるということで、渋谷の串揚げ屋に行ってきました。

http://www.kushi-ya.com/

基本は粉とパン粉をつけて揚げるのだけど、例えば角切りベーコンなど素揚げにした方が美味しいものもありますので、行かれる方は是非お試しくだされ。

その後、渋谷をぶらつき、ゲーセンでメダルゲームに燃え(笑)シューティングゲームでは、相変わらず容赦なく嬉々として撃っている様子にびびられました。


そんな子だったんだ( ̄□ ̄;)


ええ、言われましたとも。
みんな、どんなイメージを持ってるんでしょうね、私に(涙)

久しぶりに楽しかったです。
んで……油臭くなっている……(涙)

0203-2

0203

 脱出……  byひめうさ
2007年02月02日 (金) | 編集 |
どこから?


今日はのんびり。

銀行行って、郵便局行って、買い物。

白菜が安い

豚小間が安い


……で。

できたのがこれ↓

0203



何かって?

鍋の中は、軽く茹でた白菜と豚小間をミルフィーユみたいに重ねてコンソメスープで煮たもの。

左の小鉢は、余った白菜をクレイジーソルトと少量のダシの素で軽く漬けた浅漬け。

うん、大満足♪
 なむさん♪  byひめうさ
2007年02月01日 (木) | 編集 |
なむさん、うちのひめうさが呼んでます(迷惑だから;;)



今日は進路相談(?)でした。
養成所の。

どーすっかなぁ……。
色々と事情が絡み合ってて、どうにも答えがでません。
現実的なこととかね。

んー……(-"-)
