--年--月--日 (--) | 編集 |
 第一声♪  byひめうさ
2007年03月30日 (金) | 編集 |
今日の第一声は、『ヤバッ』だったよ、うん。

危うく寝坊しかけました。
昨日、客先作業で築地まで行っていたんだけど、トラブルが連続し、作業が終わったのが遅い時間。
帰ってきたら、日が変わってたもんなぁ(――;)
すぐに寝ちゃったんだけど、目覚ましをセットし忘れて;;
何気なくふとおきたら、いつも家を出る時間の5分前。
それなりに余裕の時間に家を出ているから、それでも始業10分前には出勤できたけど。

途中の乗り換え駅で雨で滑って、電車とホームの間に左足のみ落ちました。
昨日、1日ヒールの高い靴でいたから、足が痛くて踏ん張れなかった;;
左足の脛と外腿を強打。
あざになってるし、痛い;;(T-T)

ココのところ、結構トラブル続きだから気をつけないとな;;;
 『最後』ってるうに言われた  byひめうさ
2007年03月29日 (木) | 編集 |
る、るうちゃん!?(T^T)

久しぶりにスカートなぞ穿いてみました。
普段はバリバリにパンツ派です。

……足が寒い……。

なんとなく心許ないです。
やっぱりパンツにすればよかった……(涙)

閑話休題

そういえば、本日は諏訪部順一氏の誕生日。

HAPPY BIRTHDAY!

今年は何もできなかったなぁ;;
去年は、皆のボイスメッセージを集めてCDを作ったっけ。
初めて立ち上げた企画だったから、ワタワタしてたなぁ……。

なんて、思い出に浸ってみた。

のはいいけど……足が冷える……(結局そこっ!?)
 関係しました  byひめうさ
2007年03月26日 (月) | 編集 |
ど、どういう意味!?( ̄□ ̄;)


地震……。
ちょうど外出の準備中で、歯を磨きながら速報を見ました。
能登の方には知人がいて、数年連絡を取ってなくて不安だったのですが、どうやら無事らしいということがわかり、ほっとしました。

まだまだ余震が続いているみたいだし、被害が拡大しないことを祈ってます。

で、会社にきたら右往左往してた。
そう、うちはガソリンスタンドで使われるシステムがメインで、もちろんガソリンスタンドは全国にあるわけで……。
早期復旧を祈ります。
 自爆……  byひめうさ
2007年03月24日 (土) | 編集 |
ひめうさ!?( ̄□ ̄;)


一つ悩み事が消えたと思ったらまた一つ。
一難去ってまた一難(--;)
朝から胃が変だったので、隣の病院へ。
鼻炎の薬も欲しかったし。

「あー、胃炎じゃない?」

頼りないよ、先生(御年80?)
ま、胃酸を飲んだら治ったんで、そんなもんかと。

とりあえず、おじや作ろうと……。
 なんだ、それっ!?
2007年03月22日 (木) | 編集 |
第一声がこれでした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000042-jij-int
※リンクは切れる可能性があります。

イラクで米兵を油断させるためだけに車に子供を乗せ、検問を抜けると、大人だけ逃げて、子供を乗せたまま自爆。

会社でこの記事を見たが、思わずドスの効いた声で呟いてしまった。
隣の社員がびっくりして話しかけてきたので、思わず記事を見せてしまいました。

大人たちの身勝手な主義主張のために、子供が犠牲になっていいワケない。
この逃げた大人たちは、子供たちを道具としてしか思ってないか、崇高なる犠牲として祭り上げるか、そんなところだろうけど……。
子供を犠牲にする社会に、先行きはないと思う。


※これはあくまでも桐生個人の見解です。
他の方や組織などには関係ありませんのであしからず。
 年齢が……  byひめうさ
2007年03月18日 (日) | 編集 |
うっさいわっ( ̄□ ̄;)!!


週末、makoto嬢からお知らせがあった舞台を観てきました。

There is… ~そこにあるもの~
SORAism company
http://soraism.poo.gs/

諸事情で時間が詰まっていて、始まるまでは落ち着かなかったんですが、始まったらそんなことはすっかり忘れました。
ええ、まぁ、遅刻しましたが(爆)

うん、面白かった。
ストーリー展開もちゃんと整頓されていて、無理なく話が進行してるし、キャストたちも各々個性を生かしてて。
一人、間の取り方や仕種の使い方が上手い役者さんがいて、その人が他の役者さんを上手く乗せてる感じでした。
演出的にスベルはずのベタなコント(?)で、一人吹き出してしまいました(ちょっと恥ずかしかった)
そして、最後の泣きました(苦笑)
ダメなんですよ、お母さんが子供のためにって展開。
死神、カッコイイし。
makoto嬢が歌う主題歌もよかったです。CD買っちゃいました。
時間が空けば、また観たいと思いましたね、珍しく。
1回観れば満足っていうことが多いんですよ、私の場合。
4月に今回のアナザーストーリー的な舞台があるそうなので、何とか都合つけて行きたいと思ってます。

makoto嬢、お知らせありがとうございました~。
 桐生華笑に会いに来たの?  byひめうさ
2007年03月14日 (水) | 編集 |
いや、本人だから(苦笑)


『人の苦しみをやわらげてあげられる限り、生きている意味はある』
  …ヘレン・ケラー


癒し方って人それぞれだと思う。
叱咤激励して癒す人もいれば、ただ黙って傍にいて癒す人も……。
相手によって使い分ける場合もある。
とはいえ、自分は果たして誰かの癒しになってるのか!?
 メールしました♪  byひめうさ
2007年03月13日 (火) | 編集 |
誰に!?

充電期間ってありかな?
止まってる暇がない年齢は重々承知だけど。
呼吸がまともにできない状態で走り続けることはできない。
誤魔化し誤魔化ししていたメンテナンスをしなきゃいけないとこもいい加減限界なワケで。
ま、ぶっちゃけ言い訳ですが。
ちーとばかし、考えます。
 皆様♪  byひめうさ
2007年03月11日 (日) | 編集 |
どうした?


ってか、ヤバイ感じな;;;
今、仕事は休めないのに;;
回復できるか!?
 発散♪  byひめうさ
2007年03月10日 (土) | 編集 |
何を!?

まぁ、自分のヘタレ振りに半笑いなワケです。
何してるんだろうなぁと思いつつ。
もう老体なんだってばさ(逆ギレ)
そんな週末。
 byひめうさ!?   byひめうさ
2007年03月08日 (木) | 編集 |
何で自分で驚いてるのさ(苦笑)

今日はさらっと雑記で。

テンプレートを変えました。
猫を使うのはずるいですよ(猫好き)


ご質問がありました。
『タイトルの意味がわかりません』
(^―^;)
えっとですね、このブログの右側にちょこまか動いてるのがいると思うのですが。
あ、携帯からは見られません。
PCのみだと思います。
そやつをクリックすると色々と暴言を……(こほん)
一時期、凝ったタイトルにしていたのですが、どうにも煮詰まって苦肉の策でやり始めたんです。
うーん、内容を踏まえてのタイトルにした方がいいのかなぁ……。


『何かのせいではなく、何かのために死にたいものだな』
…エンター・ザ・マトリックス

今日の気になった名言です。
時々考えます。何のために生きてるんだろうって。
あ、決してネガティブな意味でじゃなくてですよ?
能天気な私だって難しいことを考えることがあるんです。
 【公演】 『There is…そこにあるもの』
2007年03月07日 (水) | 編集 |
去年末に参加したライブで知り合ったmakotoさんが、主題歌を作曲し、歌っています。

ダンスあり、アクションあり、そして涙あり笑いありの舞台とのコト。
makotoさんの素晴らしい歌も聞けます。
お時間がある皆様、是非是非足をお運び下さい。

日時:3月16日(金)~3月19日(月)
場所:ウッディシアター中目黒

詳細に関しましては下記のサイトにて

http://soraism.poo.gs/hataage/hataage.html
 ユウは『キュー』っていってたけど……  byひめうさ
2007年03月05日 (月) | 編集 |
ユウちゃん!?何があったの?


ホントにイライラがひどい。
カラオケ(2時間ぶっ通し)で発散したはずなのに……。
画像読み込みが上手くいかないIEにイライラしたり……。
思わずぬいぐるみに八つ当たり。
それでもすっきりしない。
このイライラな自分をどうにもできなくてイライラ……。
あーもーっ!!!となってるワケです。

(3/6 13:40現在継続中)
 もう一歩  byひめうさ
2007年03月04日 (日) | 編集 |
駄目出しされた?Σ( ̄□ ̄;)


少し前のニュースになるけど、大学の図書館で本を借りっぱなしの人は卒業させないという記事があった。
その記事の中に、『「卒業間際になって催促を強化するのではなく、本を返さないと他人に迷惑がかかるという当たり前のことを早い段階で理解させる必要がある」と指摘している』という文があり……


それ、社会人予備軍が習うことじゃないんでは?


と思った次第です。

声優を目指す人がテキストでわからない漢字があって訊いてきたから、『自分で調べれば?』って言ったら、『めんどくさいから嫌。冷たいっ』と逆ギレされるのもどうかと思ったけどね( --)=3
別に、わからない事や人に訊く事が悪いワケじゃないよ?
ただ、自分が仕事にしようとしていることへの姿勢の問題だってこと。
ちなみに訊かれた漢字は『師走』でした。
ちゃんと意味も含めて説明しましたよ;;;
(でないと『読めなかったから恥ずかしかった』って逆ギレされるから)
 結婚……  byひめうさ
2007年03月03日 (土) | 編集 |
したいの?


今日は、以前の養成所の同期生の卒業公演でした。
今回は文字通り、体を張っていました。
よく、皆あそこまで鍛えたよな……。
うん。
面白かった。純粋に。
そりゃ気になるところとか、トチったなって思うとこもあったけど、全然、中間発表より面白かった。

皆すごいよ。
アクション(?)も、衣装の早変えも。
よく覚えたし、よくこなした。

明日も頑張れっ!

ご興味を持たれた方でご近所の方は是非、ふらりと行ってみて下さい。
青春してますから(笑)

http://www.actorschool.jp/event/perform.php


舞台後に、ポンデ○ング40個を差し入れ、久々に会う元クラスメイトたちと話してて、とても楽しかった。

それに、別のクラスだったしそんなに話した事ない人が何人か、自分を覚えててくれてて、びっくり。

ありがたいね。

目立つワケでもないし、記憶に残るような存在感ないし、どっちかっていうと落ちこぼれで……。


ああっ(ぽんっ)


だからか(笑)

ホント、ひどかったもんなぁ(凹)

ま、なんにせよ、お疲れ様でした。


続きには、ミスター○ーナツでのちょっとしたネタ。
[READ MORE...]
 まさかねぇ……?  byひめうさ
2007年03月01日 (木) | 編集 |
何があったの??

さて、養成所のレッスン最終日でした。
うーん……ちょっとまだ気持ちの整理がつかないというか……。
燃え尽き症候群?
まぁ、そんな感じです。

『救いは一歩踏み出すことだ。
もう一歩、そしてこの同じ一歩を繰り返すことだ……』
サン=テグジュペリ

左の名言集から。

一歩を踏み出さないとなぁ……。
