--年--月--日 (--) | 編集 |
 冷蔵庫寒いのー?  byひめうさ
2007年04月30日 (月) | 編集 |
寒いと思うよ、うん。


土曜日、ジムくんとよみうりランドに行ってきました☆
開園時間に入って、しょっぱなから絶叫系の連続(笑)
寝起きだったから、フラフラしました。
仮面ライダー電王のショーを見ました。

仮面ライダーって、もっと悲壮じゃなかったっけ……(--;)

ま、楽しいけどね。
声を声優さんがやってなくて残念。
ジムくん手作りのフルーツケーキを頬張りながら観覧車に乗ったりと楽しかったです。
途中、夕立で激しく雨が降ってきたけど(苦笑)

17時閉園(早っ)で駅まで戻り、私のわがままで30分カラオケで歌い(相変わらず上手いジムくん)ケンタでしゃべりまくる。
21時に出かけるといってたジムくんを、22時近くまで拘束(爆)

いや~、久しぶりだったせいもあって楽しかったよー。
ありがと、ジムくーん>私信

しかし、タッパーに入った手作りケーキを食べながら、男女逆な気がしないでもない今日この頃……。
  ̄□ ̄?  byひめうさ
2007年04月20日 (金) | 編集 |
え?顔文字もありなの??


やってしまいました……。

ぱ、PASMOのばかぁぁぁ(;>_<;)

逆恨みも甚だしい。

うちの会社は、部屋に入る時も出る時もカードキーをセンサーにかざします。

だから、PCを持ったり配線を見るため机の下にもぐったりする時、非常に邪魔なのですが首から下げてます。

会社のロゴ入りのストラップ(赤)をつけて。

ま、それはいいとして。

壁についてるセンサーに『ピッ』とかざすワケですが……

         ピッ
トイレ~( -_-)/□ |ドア| □


         □ |ドア| □ ~( -_-)


         □ |ドア| □   (-_- )~

             シーン
         □ |ドア| □ヾ(-_- )


         □ |ドア| □ヾ(-_-?)あれ?


         □ |ドア| □( ̄□ ̄;)!!



手に持っていたのは、PASMO!


 ilil orz ilili 地味に凹み
 真面目な話。
2007年04月18日 (水) | 編集 |
長崎市長銃撃事件で思うこと。

10代の頃の話。

暗い話なので、大丈夫な人だけ続きへどうぞ。
[READ MORE...]
 ハチドリバトン
2007年04月17日 (火) | 編集 |
先日、オフ会でご一緒した藤森氏のブログ(http://blog.n-o-b.net/)で見つけました。
回されていないのに奪取(汗)
ご、ごめんなさい;;

十数年前、中学の文化祭で環境問題に取り組んで、これじゃいけないと思いつつ、何もしてないかも……と冷や汗をかいてます。


*********************
ハチドリバトン vol.1
*********************
私たちはいま、地球温暖化という大問題に直面している。

刻々熱くなっていく私たちの地球を、どうしたら冷やすことができるのだろうか。
(ハチドリのひとしずくより)
http://www.hachidori.jp/

ささやかなことから、始められます。
あなたのしずくを落としてみましょう。


Q1:[買い物] コンビニやスーパー等でレジ袋を貰わない。

スーパーの時は気をつけてバッグを持っていってるけど、コンビニは持っていってないなぁ……。

Q2:[食事] マイ箸、マイカップを持ち歩く。

スタバのタンブラーはマイカップになるのかな……。

Q3:[移動]タクシーの利用を控え、なるべく電車や地下鉄を利用する。

タクシーはよっぽどのことがない限り、使いません。
この間みたいに、終電がなく、具合もあまりよくないときじゃないと……。

Q4:[照明]机の位置は窓向きにし、照明の使用を控える。

窓には向いていませんが、スタンドは使ってないです。
本を読む時などは、ハイベッドに昇って部屋の電気で済ませてます。

Q5:[家電]暖房の設定温度を20~21℃に設定する。
     冷房の設定温度は27~28℃に設定する


んー、そもそも暖房はあまり使いません(寒いの平気)
冷房も除湿にしてます。

Q6:[家電]お米は食べる分だけ炊き、炊飯器の保温機能は使わないよう心がける。

炊飯器を使ってません。
師匠から頂いた鍋とIH(?)でまとめて炊いて冷凍してます。

Q7:[家電]使用していない電化製品の主電源をこまめに切る。

一つ一つの口にスイッチが付いてるヤツを使ってます。
3日とか、家を空ける時は冷蔵庫以外は切って行きます。

Q8:[家電]テレビを見る時間を減らす。

( ̄□ ̄;)!!
ご、ごめんなさい。
TVをBGM代わりにつけっぱなしです。
気をつけます。

Q9:[家電]ドライヤーを使う時、タオルで髪の水分を十分拭き取ってから使用する。

そもそもドライヤーをあまり使いません。
自然乾燥で最後の最後にちょこっと使うときがあるくらい。

Q10:[ハチドリバトン]このバトンや「ハチドリのひとしずく」を周りにすすめる。

おふざけのバトンもいいけど、こういった真面目なのもいいですね。

ご覧頂いた方もできたらお願いします。
 金銭ほしい?  byひめうさ
2007年04月15日 (日) | 編集 |
Σ( ̄□ ̄;)!!


昨日、男前な彼女と可愛い年下の男の子とデートしてきました。
カラオケ3時間、ぐるぐる散歩しながら語らい、夕食を食べ……。

楽しかった~♪

子供って大きくなるの早いよね。
そして、何故君は私と目が合うと、口唇の片端をあげて笑うのかな?(笑)
相変わらず話が脈絡なくすっ飛ぶ私に、合わせてもらって;;;
ありがとう、midoriしゃん(名指し)
彼女にも彼にも色々刺激をもらいました。
価値観が似ているからこそ視点の違いによって解釈が違ったり……。
夕食時に、いざ注文となり豊富なメニューの中からピンポイントで選んだ料理がかぶったときはびっくりしたよ(笑)

また行こうねvV
 乗り換えー!  byひめうさ
2007年04月07日 (土) | 編集 |
どこ行くの?

昨日は、mixiで参加している『演技の勉強』というコミュニティの300人突破記念オフ会(でいいのか?)でした。
渋谷のとある店で1次会、そのまま2次会……。

すげー、楽しかったヾ(@⌒▽⌒@)ノ

どちらかというと聞いてる方が多かったんだけど、色んなコアな話も聞けたり、色んな価値観を聞けたり……。
人数が人数であまりゆっくりお話できなかった人もいたけど、次回は是非。

うん、素晴らしい時間でした♪


……2回ほど階段で滑り落ちたけど……。
打撲が痛い……。
いえ、酔ってないですよ?ほとんど飲んでないし。
階段の奥行きが狭いのと滑りやすいのと、お店のサンダルが油かなにかで滑りやすい上に大きいのが敗因……。
最近、落ちてばっか……。
