--年--月--日 (--) | 編集 |
 ユウが『辟易』って言ってたの♪  byひめうさ
2007年05月30日 (水) | 編集 |
(°◇°)~ガーン


色々と衝撃を残している大手声優事務所の社長逮捕。

所属している人たちはいつもどおりにお仕事をしているそうだけど、スポンサーで難色を示し始めている人がいるそうな……。

全然、所属声優さんたちには関係ないことなのに……。

多くの賢明なスタッフやスポンサーはそれがわかっているけど。

一部、混同する人たちが出てきているのは事実。

付属の養成所に通っている子が、親にそれ見たことかと散々馬鹿にされたそうだ。

泣きながら悔しいと訴えてきた。

一個人の過ち。

されど、立場によっては多大な迷惑になる場合もある。

自分に社会人の基礎を叩き込んだ故人の言葉。

『上司は部下を守るためにいる

決して、悪用するためにその地位を与えられたんじゃない』

改めて心に刻んだ。
 ありがと……  byひめうさ
2007年05月25日 (金) | 編集 |
感謝の言葉は大切だよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


最近、なんとなく確立してきてる自己理論(自己満足な理論)。

人にはどうしても、苦手な人っていると思う。
正確に言えば、その人の中の苦手な部分、受け入れられない部分。
でも、それはあくまでも一部分であって、決してその人全部がというワケじゃなく、苦手な部分もあれば尊敬できる部分、好きになれる部分があると思うし、それを見つけたいと思ってる。
だからもし、自分が苦手な部分をその人自身が改善したいと思っているなら、時に衝突しようとお互いが傷つこうと、一緒に治して行けたら、自分の苦手な部分もなくなり、その人も治したいトコが治せて、双方ハッピーになるんじゃないかな?

って話をしたら、甘ちゃんな考えとか色々言われた。
まだまだ人付き合い初心者だし、色んな人と出会っていくなかで、この理論が通じなくなるかもしれない。
だけど、人を拒絶し、自分さえも否定してた時より、遥かにいい意味で楽だ。
相手を傷つけてしまうことも、自分を傷つけてしまうこともあるだろうけど、この自己理論を好きと思う。
まぁ、たぶん『苦手』だけが表に出て、態度がそうなってしまうこともあると思うけど……。
まだまだ未熟。



P.S 職場で、マーガレットとお人よしの称号をもらった(笑)
 鼻声♪  byひめうさ
2007年05月17日 (木) | 編集 |
うるさいなっ(涙)


お気に入りのサイトに『あいすの「あ」』というサイトがある。

ボタンを押すとランダムに単語を合わせて文章を作るものなのだけど、用意されている単語も一癖あり、思わずツッコミたくなる文章ばかり。

仕事で煮詰まった時とかの息抜きに使わせてもらってる。

同サイト内にある、歴史パロディもお勧め。

だいぶ前からあるものなので、知ってる人もいるかな……。
 【告知】6月1日より配信予定
2007年05月11日 (金) | 編集 |
告知OKをもらいましたので。

家出少女日記。-姉に恋した私-』というブログが、アメーバブックスより書籍化され出版されます。

その記念と宣伝を兼ねて、一部を朗読したものが、アメーバブックスの公式ページのポッドキャストで6月1日より配信されます。

で。

その朗読を担当しています。

すでに1/3を録りお渡ししているのですが、しばらく連絡がなくどうなったんだろうな~と思ってました。
無事配信予定になったので、一安心……してる場合じゃないです;;
残り分も配信前に録らなければならないので、駄目だしを受けてから~などと悠長にしてられなくなりました;;;
が、頑張るぞー。

収録のどたばたは、Clear Innocence [別館]で書いていこうかと思ってます。
あ、収録と言っても、自分でパソコンを使って録音編集します。
一応技術的なことも書くつもりなので、何かの参考にして頂ければと。
 いまさらながら!  byひめうさ
2007年05月08日 (火) | 編集 |
削除っちゃいます。
らじゃりました。

職場で○○(本名)語と言われてます。
今回は私が作ったんじゃないが……。

なんとなしの話で、私が演技の勉強中な話題に。


A「えー?何か意外っ。人前に出ずひっそりとパソコンで遊んでいそう」


あながち間違ってもいないが、正解でもない(^-^;)


B「あ~、だから個性的な声してるんだ~」


最近、言われる。
変わってるとか。
どうなんだろ?


A「なんだろ。呪文とか唱えそうな……催眠ボイス!!


さ、催眠!?


私「日本語と英語の融合なの?」


B「そこがツッコミどころなの!?」



一緒の部屋でお昼を食べていた方が笑い死にそうになってました。


呪文唱えそうも微妙だが……。
 仮面ライダー欲しい?  byひめうさ
2007年05月03日 (木) | 編集 |
え?う、うーん……(悩)


いまさらながら、半落ちを見て大泣きしました;;

寺尾さん、やっぱり好きだ(T-T)

渋いとか言うなっ!
まぁ、あまり同年代の子たちに同意を得られたことがないんですが。
あと、今は亡き、いかりやさんとか。
カッコいいってばっっっ!
寺尾さんは、幼心にルビーの指輪を聞いてから声に惚れたのさ。

そんな状態のまま、最近いろいろ録る事にハマってる自分は、物語の焦点となる新聞記事を朗読。

輪をかけて鼻声に(笑)

駄目ジャン; ililil orz
