--年--月--日 (--) | 編集 |
 不明……  byひめうさ
2007年06月29日 (金) | 編集 |
何が?


努力には結果が伴う

なら、自分は、結果が伴うだけの努力をしているか?


……否な気がする

もっそい、自分に甘いから

人それぞれだろうから比べるもんじゃないだろうけど

それでも自分の周りの人たちの努力に比べたら、ありんこと象くらいの差が……

いや、ミジンコとゴジラ?

今年は努力が実り、一生の仕事に就ける年らしいけど、実る努力がなければねぇ……




頭痛の原因の予想がはずれ(原因によって痛み止めが違う)微妙に薬が効かず、やさぐれた脳みそはそんなことを考えるワケです
 お気に入り  byひめうさ
2007年06月28日 (木) | 編集 |
なにが?


ARのレッスンで、睡眠を十分とらないと感情が動きにくいと言われました。
理想は9時間。
生活的に難しいけど、レッスンから帰ってきてお風呂入ってと、必要最低限のことをして、1時半にはベッドに……(普段は4時5時くらい)

……寝られない……。

理由はわかってて……。

迷い。

去年は、そんな恐れ多いと何もせずに諦めてた、
今年は、体調を崩し、今現在もまともに声が出ない。
だから諦めてたつもりだったんだけど……。

結局、うとうともできずに午前3時。

布団を蹴り、ベッドから降りました。

ナレーションコンテストの締め切りは、29日必着。

迷っていた題材を、今の心情に一番合うものに決め、喉をなるべく温めて整え、録りを開始。

ぶつ切りはしたくなかったので、咳き込めば最初から録り直し。

もちろん噛んでも、思った読み方からズレても録り直し。

BGMはインスピレーションで即決めし、編集もあまり凝らずシンプルにしました。

完成したのは、出勤15分前。

CD-Rにリッピングしながら出勤準備。

CD-Rと封筒をカバンに放り込み出勤。

会社で書類と封筒にあて先を書き、少し抜け出させてもらって郵便局に。

小為替と切手を買い、中に入れ封をし、速達でお願いしました。

そして今、CD-Rに名前を書くのを忘れ、心の中で苦笑い


出来はもちろんメチャクチャです。
これが現状の自分だなと。
体調管理ができなかったのも自分。
諦めたつもりでいたのも自分。

でもなんとなく、諦めなかった自分が好きだったりします。

夜のレッスンに備えて、少しでも休もうと思いつつ、ケーブルと格闘するんだろうなぁ(苦笑)
 上司?  byひめうさ
2007年06月25日 (月) | 編集 |
誰が??


食料が切れました。
と言っても、たいしたものはなかったけど。

昨夜、20時過ぎ。
熱も薬のおかげで7度台前半だったので、近所の相○ローゼンへ。
20時過ぎると安くなるの。
んで、

鳥ささみ 350g
豚ヒレ(一口) 300g
生鮭 2切れ
ヨーグルト(アロエ) 2つ
若武者(茶2L) 2本

を、合計1426円でゲット(安いか高いか不明)

家に帰って、いそいそと冷凍……

( ̄□ ̄;)!!

お弁当用の冷凍食品も買い置きしてたため、冷凍庫がいっぱいいっぱい;;;

入らなかったささみの一部をおかずに。

1.クレイジーソルトで塩コショウ
2.ささみを切り開いて、冷蔵庫にあったチーズのかけらを挟み込む
3.軽く小麦粉をまぶす
4.少し多めの油で揚げるように焼く
5.きつね色になったら油きりし、余った油にねぎを入れ揚げる
6.醤油とごま油を少量のだし汁でのばし、5.の揚げねぎを入れてささみにかける

できあがり。

結構さっぱりしてた。
ちなみに、思いつきなので、味の保証はしません。

久しぶりに医学の力を借りて寝たので、夢は見ませんでした。

熱は相変わらず、7度後半と8度前半を行ったりきたりだけど、体はだいぶ楽になったんで、お弁当作って出勤。
大人しくデスクワークしてます。
今日はケーブル敷設しないからっ!

070625

 その時♪  byひめうさ
2007年06月20日 (水) | 編集 |
どの時??


自宅にて行き倒れました。


昨日、電車の中でmixiの日記を書いていた時、突然、ぞくりと寒気が……。

ヤバイと思った。

自宅最寄駅に着いた時には、すでに立っているのがやっと。

痛みに軋む体を引きずって、何とか自宅に向かう。

途中、休み休み歩いていた自分に、閉店準備をしていたよく行くケーキ屋さんのおじさんが気づき、心配してプリンとグレープフルーツゼリーをくれた。

自宅マンションに着き、何とか3階まで昇る。

玄関を開けて中に入って、もらったプリンとかを冷蔵庫の上に置いたトコで力尽きる。

1時間ほどで、目が覚め、這うように玄関から部屋へ。

熱を測ると38.8

扁桃腺が腫れてるための高熱。

はしかじゃなくてよかった;;

薬を飲んで寝るが、途中、つらさに何度も起き、夜中には40度近くまで熱が上がった;;;

んで、今は38.1まで下がり、病院にいく準備をしたところ。

休んでられないのになぁ……(時給だから)


と言いつつ、仕事でミスが発覚。

点滴効果で多少は楽になってるので、会社にいたりする;;;
 ワケ?   byひめうさ
2007年06月19日 (火) | 編集 |
何のワケ??


新しいソフトの打ち合わせ。

社員A「何か、エラー音、変わったのがいいよね?」

社員B「あ~、萌えボイスとか?」

上司 「いやいや、それは問題」

社員A「Windows標準のじゃなくてさ~」

もちゃ「あ、効果音のCD持ってますよ?聞いてみます?」

上司 「何で、そんなものがカバンから出てくるの……」



あのですね、社員さんの1人に趣味でミニFMで個人的にラジオ番組を作ってる人がいて、ジングルにいい音を探してたんですよ。
んで、父君の会社から家出少女日記のBGMのために音辞典を1枚借りてたから(実際には使わなかったが)、それをこんなのがあるから買うといいよと聞かせたことがあって、そのままカバンにダイブしてたワケです。


かれこれ……1ヶ月前に。

帰ったらカバンの整理しよ。
 ガーン……  byひめうさ
2007年06月13日 (水) | 編集 |
シンクロしたな(笑)
ホントに(°◇°)~ガーンだよ。


いつものごとく、ぼーっと出勤準備。

歯磨き歯磨き……


――っ!?!?!?


なんだ、このねっとりとした味わいとザラザラ感……。

ふと手元を見る。

手にしてるのは、洗顔フォーム(スクラブ入り)。


お約束な自分にプチ凹み ilililil orz ilililil
 ♪  byひめうさ
2007年06月09日 (土) | 編集 |
楽しそうだね(笑)


ローテンションだけど、どうしても気合いを入れなきゃいけない時にやる儀式的なものがあります。

まず、顔パック。

洗顔の後、無印良品のパックを使います。
パックが乾くまで、目を閉じて何をしたいか、するべきかを優先順位をつけて整理してきます。


次にお風呂。

パックが終わったら、少し温め(のぼせるから)のお風呂につかります。
その時、お気に入りのパスソルトを。
今はBathingのバスソルトを使用。
体を洗う時もお気に入りのソープ(今はBathingの青りんご)を使います。
髪と顔は適当にいつものヤツで(え?)

で、お風呂から上がったら丁寧に髪を乾かして、その間に気合いを入れていきます。


まぁ、こんな感じなのですが、欠点があって……。

それは、失敗すると寝ちゃうんです;;;
うーん;;;(←失敗したらしい)
 【告知】配信開始
2007年06月01日 (金) | 編集 |
始まっちゃいました;;

http://ameblo.jp/podcasting/

にて、ワタクシが朗読したものが配信されています。
毎日 日記1日分が午後12時にアップされていきます。
1ヶ月間、お付き合い下さいませ。

ダメ出しはこっそりとお願いします;;

